ニュース

お寺の未来インターン体験談 (2)「とある1日のお仕事」/佐野ハナ(国際基督教大学)

2017年4月25日

PR_header2_resize

[caption id="attachment_5386" align="aligncenter" width="640"] お寺の未来事務所のある、神谷町 光明寺境内にて[/caption] こんにちは。お寺の未来インターン生の佐野ハナです。 「お寺の未来インターン体験談(1)」では、私がインターンシップに応募した経緯や、お仕事を通しての学びなどをご紹介しました。 後編となる「お寺の未来インターン体験談(2)」では、お寺の未来インターン生は普段どのようなお仕事をしているのか、より具体的に知っていただくために、「とある出勤日のお仕事内容」を時系列でご紹介したいと思います。毎回業務内容は異なり、その範囲は多岐にわたりますが、なかでも典型的な一日をピックアップしてみました。 続きを読む >>

お寺の未来インターン体験談 (1)「これほどユニークなお坊さんと多く関わっている学生は、そういないはず!」/佐野ハナ(国際基督教大学)

2017年4月25日

PR_header1_resize

[caption id="attachment_5384" align="aligncenter" width="640"] お寺の未来事務所のある、神谷町 光明寺境内にて[/caption] 皆さん、はじめまして。お寺の未来インターン生の佐野ハナと申します。国際基督教大学で、鎌倉時代の日本文学を研究している大学院生です。 今回は、数ある学生インターンの中でも「何をやっているかよくわからない」ランキング上位に確実に食い込むであろう、お寺の未来のインターンシップについて、ご紹介しようと思い筆をとりました。 続きを読む >>