お寺の安心会計

お寺の安心会計

寺院会計はこの1冊で安心!

寺院の収入・支出を改善するには、正確な寺院会計が大切です。 本書では、寺院会計の基礎から都道府県に提出する書類の作成まで、1年間の実務を丁寧に解説します。確かな会計で寺院の財務基盤を強化しましょう。

内容

特徴1 税理士 兼 住職による寺院会計テキスト
初心者の方も、自己流の会計に不安な方も、税理士におまかせの方も、寺院会計のイロハが身につきます。
特徴2 税務調査にも安心
不必要に課税されないためのチェックポイントも押さえました。お寺と住職個人の財布を区別し、課税と非課税の線引きを行います。
特徴3 収支計算書が完成
各章に用意されているワークに取り組むことで、最終的に収支計算書が完成します。
  • 本書のご購入者には特典として、現金出納帳や月次収支表などを含む計12のエクセルシートをプレゼントします。

著者

河村照円(税理士)・一般社団法人お寺の未来 共著

価格

4,400円(税込・送料別)

送料

370円

※レターパックライトにて郵送

※ご注文数が多く、幅が3センチを超える場合は送料が変わります。 お申し込み後にお送りする、入金お手続きのご案内メールに送料が記載されますのでご確認ください。

支払方法

銀行振込

※レターパックライトにて郵送

※ご注文数が多く、郵送物の厚みが3センチを超える場合は送料が変わります。 入金お手続きのご案内メールに送料が記載されますのでご確認ください。

購入方法

「購入」ボタンをクリックし、フォームよりお申込みください。 お申込み内容を確認後、入金お手続きのご案内メールをお送りします。入金確認後に、商品を発送します。

※ 「oteranomirai.or.jp」ドメインからのメールを受信出来るようにしてください。

備考

書店での販売は行っておりません。本サイトと 講演会場等の販売のみとなります。 僧侶・寺族またはそれに準ずる方、関係業者(石材店・仏具店・葬儀社など)に向けた書籍となります。ご関係の無い場合、販売をお断りさせていただいくこともあります。

お寺の未来マガジン

お寺づくりに役立つ情報を、無料のメールマガジンで配信しております